Cresson 2016年3月

本のプレゼント

プレゼント応募受付は終了させていただきました。ありがとうございました。

今月のおすすめ本

ハピネス

桐野 夏生 著 光文社
720円+税

ハピネス 高級タワーマンションに三歳の娘と二人で暮らす有紗。しがらみに満ちたママ友たちとの付き合いなどで閉塞感を募らせていくなか、やがて露(あら)わになる真実とは――。人気女性誌「VERY」連載時から話題沸騰の衝撃作がついに文庫化!

〈書店より一言〉

人より少しだけ上でいたいと願うことは罪だろうか。女性誌に連載された話題作品。

(古川結花)

銀盤の王子たち

双葉社 編 双葉社
1,000円+税

銀盤の王子たち 女性のためのフィギュアスケートマガジン第6号!巻頭「羽生結弦」特集の57P全160カットは圧巻。スピン&ジャンプ研究や、指導者たちとの秘話も収録。懐かしの写真と名言で振り返る羽生結弦特製カード8枚も付いたファン垂涎(すいぜん)の1冊。

〈書店より一言〉

羽生結弦をはじめとする日本男子フィギュアをけん引する王子たちの魅力が詰まった一冊。

(佐藤優子)

[図解]やってはいけないストレッチ
老けない体は柔らかい筋肉からつくられる

坂詰 真二 著 青春出版社
1,250円+税

[図解]やってはいけないストレッチ老けない体は柔らかい筋肉からつくられる これを知らなければ、時間をかけても硬いまま!雑誌「Tarzan」などで活躍の名トレーナーが、確実に効くポーズ・回数・強度の鉄則を詳しく解説。オールカラーでわかりやすい、最も効率的なストレッチ方法の決定版。

〈書店より一言〉

確実に効果が出るストレッチの7大原則を写真&イラストで分かりやすく解説。

(木村有佳里)

朝ラクおいしい!
おかずの素弁当

吉田 瑞子 著 学研プラス
1,200円+税


江ノ島西浦写真館 毎朝のお弁当作りがグンとラクになる蒸し鶏や肉みそなどの「おかずの素(もと)」を使って作る簡単レシピ集。すべて味つけ・加熱済みなので、ほかの食材と合わせるだけの簡単レシピで、お弁当レパートリーが無限に増える!

〈書店より一言〉

忙しい人にオススメ!簡単な作りおきおかずで朝のお弁当作りが変わります。

(中沢木綿子)

このページのトップへ

ことばのしおり

贈る言葉


   三月は別れの季節。就職や進学、転勤もある。新しい人生への出発であっても、別れはさびしい。せめて何かすてきな言葉があればと思うとき、海援隊の「贈る言葉」が心の中でこだまする。

    「悲しみこらえて 微笑むよりも 涙かれるまで泣くほうがいい」、困難がないとはいえない未来に、無理をすることはないよというメッセージ。いざという時、どんなに力になることか。

   ある先生は、いつも生徒に、「盗むな。傷つけるな。人生の大事はこの二つ、あとはまあ、気楽にやってくれ」と。

   これもまた心に残る贈る言葉。

【執筆者プロフィル】
千葉県生まれ、東京教育大卒。東京、沖縄、中国を経て現在長野市在住。長野県カルチャーセンター、八十二文化財団教養講座の講師などや、SBC信越放送のラジオ番組「武田徹のつれづれ散歩道」のレギュラーを務める。
このページのトップへ